そうだ。司法書士になろう。

現役司法書士が合格までの過程をゆるーく綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業旅行に行こう!

予備校も決めたし、お金もなんとか工面できたし(しつこいけれどお母さんありがとう)、いよいよ受験生だわ…とりあえず自由人の卒業旅行に行こう! とまた都合の良いことを考えた私は、受験勉強の前にまた旅に出ました。 自由人卒業旅行 タクシーの利用は危な…

司法書士予備校比較まとめ!!【番外編】

凝り性なもので予備校まとめにかなり夢中になってしまいました(^^;) shihoshoshininarou.hatenablog.jp せっかくなので、私の体験談も少し。 私の予備校選び 何発合格ってそんなに大事? お金が無い 私の予備校選び 私はまず「通学(できれば生講義)」を…

【2020年合格目標】司法書士予備校比較まとめ!!

どこの予備校で学ぶか?費用はどのくらいかかるのか?通学にするか通信にするか?どの講師がよいか?悩むところですよね。 私の頃の情報では古くて何の役にも立たないでしょうから、調べてみました。 今回ご紹介する予備校は、私も含め司法書士の知人たちが通…

さて、司法書士って何をするんだろう?

パンフレットを頂いていい気分の帰り道。ふと思う・・・司法書士って何する人?教えてグーグル先生! 司法書士の資格とは 私が司法書士試験を受けると決めた本 司法書士試験 司法書士の資格とは 司法書士(しほうしょし)とは、司法書士法に基づく国家資格で…

自由人卒業!

自由人、卒業します! 旅行や派遣の話をいろいろ書きたくなっていますが、司法書士としての自分を振り返るブログにしたことを思い出し、自由人話は後回しにします。 自由人卒業 手に職を 何の資格を取ろう? 自由人卒業 だいたい1年くらい、旅行→派遣→旅行→…

自由人な日々は続くよどこまでも

昨日は海外旅行について語ってしまいすみません(*_*) 世の中のボーナス時期が寂しい 生活を維持するため 登録していた派遣会社 派遣さんと新人ちゃん 世の中のボーナス時期が寂しい まだまだ司法書士を目指すところまでも至りませんが、私は相変わらず自由人…

自由人な日々

こんばんは。今日は、私がめでたくフリーターという名の自由人になったところからです。 社会とは恐ろしいところ 旅に出よう まずはエアトリ CMでお馴染みのtrivago 大・大・大好きなveltra 社会とは恐ろしいところ 無事に卒業式も終えて、周囲の心配をよ…

そうだ。司法書士になろう。

はじめまして 大学卒業間近の私 大学は卒業したものの はじめまして 現役司法書士のチコです。司法書士試験に合格してから、もう5年近く経ちます。早いような長いような・・・ 5年も経つと初心を忘れがちにもなりますし、自分がどのようにして司法書士にな…