そうだ。司法書士になろう。

現役司法書士が合格までの過程をゆるーく綴っています。

試験の結果が出ましたね。

また久しぶりの更新になりましたが、試験の結果が出ましたね。

私は問題を見ていないので、講評はできませんが点数だけをみると

足切り点は低めな印象を受けました。

ダメかと思っていたけど突破したという方が多かったのでは無いでしょうか。

ここは自己採点するところです!

解答速報では自己採点不要と言った気がしますが、公式な解答がでたところで

きちんと反省会はした方が良いです。

これからの勉強の方向性を決められるので。

 もう司法書士試験なんてやめた!という人はもちろん不要ですが。

 

早割やってますよ〜!

心機一転司法書士試験を目指そうという方は、各校早割実施中なのでお見逃しなく。

 

shihoshoshininarou.hatenablog.jp

こう言ってしまうと元も子もないですが、この試験は頭の良し悪しよりも

時間をかけてじっくり取り組んだ人の方が合格しやすいので

早く始めた方がお得です。

 

個人的な話ですが、ここのところこの仕事に対して思うところが多くて

どんどん新しい司法書士に事務所構えて頂いて、新鮮な風を吹かせて欲しいと

思っています。

合格したら大手事務所に就職も良いですが、早く独立して下さいね。